2023-03

グルメ情報

【実食レポ】麺処と市「味玉ちゃーしゅーつけ麺」を食べてみた!

今回は、橿原市にあるラーメン店「麺処と市(といち)」の「味玉ちゃーしゅーつけ麺」をご紹介します。ホロホロのやわらかチャーシューと濃厚で味わい深い魚介とんこつスープが魅力。麺処と市の人気を牽引する絶品つけめんの魅力が伝われば嬉しいです。
グルメ情報

【まる八:あかぼし鮮魚店】橿原市 大和八木駅近で旨辛「台湾まぜそば」ランチしよう!(メニュー写真あり)

今回は、奈良県橿原市にある「まる八:あかぼし鮮魚店」をご紹介します。大和八木駅近辺で美味しいまぜそばを食べるならココしかありません。インスタ映えすることで有名な海鮮丼も提供されていますが、今回は旨辛で一度食べたら病みつきになること間違いなしのまぜそばの魅力をご紹介します。メニュー写真もあるので、来店前のチェックにぜひ。
グルメ情報

【実食レポ】塩たいおう「醤油ラーメン」を食べてみた!

今回は、奈良県天理市はJR/近鉄天理駅近くにある「塩たいおう」の「醤油ラーメン」をご紹介します。塩スープ美味しいラーメン屋として女性客を中心に人気のあるお店ですが、どうしてどうして煮干しラーメンもかなりの美味!ぜひ一度ご覧になって食べてみて頂きたいです。
グルメ情報

【実食レポ】ラーメン空海「焦がし煮干し醤油ラーメンスペシャル」を食べてみた!

今回は、奈良県磯城郡田原本町にある「ラーメン空海」の「焦がし煮干し醤油ラーメンスペシャル」をご紹介します。夜は焼き肉屋、昼はラーメン屋として営業されている異色?のラーメン屋さん。スペシャルメニューのトッピングのスゴさが際立つお店です。ぜひご覧になって、入店前の参考にしていただければ幸いです。
グルメ情報

【実食レポ】せんいち「焼豚丼」を食べてみた!

今回は、天理市はJR・近鉄天理駅近くにある人気ラーメン店「せんいち」にある「焼豚丼」をご紹介します。見た目だけじゃなく、味も他の焼豚丼とはひと味違った魅力たっぷりの焼豚丼。写真でその魅力が伝わると嬉しいです。ぜひ、一度食べてみてくださいね。
グルメ情報

【せんいち】天理市 見た目も味も洗練された駅近ラーメン(メニュー写真あり)

今回は、奈良県天理市にあるラーメン店「せんいち」をご紹介します。2022年9月にオープン後、ラーメン激戦区の天理市にありながらも名店のウワサが広がっている若手のホープ?的存在のラーメン屋。埼玉県にある有名店「中華そば 四つ葉」出身の方による質の高いラーメンをいただけますよ!メニュー写真もご覧いただけます。
グルメ情報

【実食レポ】麺場力皇「力皇らーめん・全部のせ」と「チャーシュー丼」を食べてみた!

今回は、コロナ禍にも負けず、行列を作り続けている超実力派ラーメン店。奈良県天理市にある「麺場力皇」の「力皇らーめん 全部のせ」「チャーシュ―丼」をご紹介します。力皇と言えば、相撲界とプロレス界でその名を轟かせた力皇氏が経営されているラーメン店。メインメニューである「力皇らーめん」の美味しさが伝われば嬉しいです。
グルメ情報

【麺場力皇】天理市 ボリューム満点ラーメンが魅力!元力士&レスラー経営の人気店(メニュー写真あり)

今回は、奈良県天理市の天理商店街から徒歩数分に位置する、人気ラーメン店「麺場力皇(力皇ラーメン)」をご紹介します。相撲界やプロレス界で活躍された店長自らが作る、ガッツリながらも美味しく食べられるラーメン店です。メニュー写真もありますので、ぜひご覧になってください。
グルメ情報

橿原市「橿原神宮前駅」から歩いて行けるラーメン屋」を近い順でまとめてみた!

今回は、日本発祥の地と言われる奈良県橿原市にある、近鉄「橿原神宮前駅」から歩いて行けるラーメン屋を、橿原神宮前駅に近い順番でご紹介します。橿原神宮参拝の後、佐藤薬品スタジアムで野球観戦をした後、仕事や学校帰りも含めてたまには美味しいラーメンを食べてみませんか?
グルメ情報

【あまのじゃく JR奈良店】奈良市 駅近!味良し!雰囲気良し!の人気ラーメン店(メニュー写真あり)

今回は、奈良市にある人気ラーメン店「あまのじゃく」をご紹介。奈良のラーメン超激戦区「富雄駅」で存在感を示し続ける、超実力派ラーメン店の県内3号店。本店と変わらぬ美味しさをJR奈良駅近くでも味わえます!メニュー写真もありますのでぜひご覧ください。 この記事は2023年3月の情報を記載しております。メニュー