2023-02

グルメ情報

【ハナヤマZ】「辛子明太子ごはん」を食べてみた!

今回は、奈良県磯城郡田原本町にあるハナヤマZの「辛子明太子ごはん」をご紹介します。ラーメンはハズレがないくらいどれを食べても美味しい、筆者オススメラーメン店のひとつ「ハナヤマℤ」で、何と美味しい辛子明太子ごはんが食べられます。お値段もリーズナブルなので、ラーメンのお供ひぜひお試しください。
グルメ情報

【実食レポ】大和高田市・三羽鴉の「鶏豚骨ラーメン(ドロ味噌)」を食べてみた!

今回は、奈良県大和高田市と橿原市にある「食堂麺飯 三羽鴉」の「鶏豚骨ラーメン(ドロ味噌)」をご紹介します。味噌と鶏豚骨の絶妙なバランスがたまらなく美味しい限定メニューのラーメン。味噌好きはモチロン、そうでない方々もきっと美味しく食べてもらえるラーメンです。
グルメ情報

【しおや一心】橿原市 絶品スープ!カルボナーらーめんの魅力に迫る!(メニュー写真あり)

今回は、奈良県の橿原市にある人気ラーメン店「しおや一心」をご紹介します。「しおや一心」は目立たないものの、知る人ぞ知る名店で、奈良県在住のラーメン好きなら誰もが知っている人気店。その中で異彩を放ちつつも評価の高い「カルボナーらーめん」を食べてみました!メニュー写真もありますので、ぜひご覧ください。
グルメ情報

【麺や岡田】天理市 アッサリ系豚骨ラーメンが美味しい新参店(メニュー写真あり)

今回は、奈良県の天理市にある「麺や岡田」をご紹介します。2022年の夏にオープンした・・・らしい新参店。豚骨ラーメンは好きだけど、アッサリ系がいい・・・という方にもってこいのラーメン専門店です。メニュー写真もありますよ。
グルメ情報

【クリーム本舗】桜井市 極上スイーツ専門店で絶品クリームを楽しもう!(メニュー写真あり)

今回は、奈良県の桜井市にある「クリーム本舗」をご紹介します。最近、話題性の高いお店が次々に出店してきている中和幹線沿いに、またひとつ現れたスイーツ系の注目店。フルーツとクリームをたっぷり使ったスイーツに癒されたい方はぜひ来店前に参考にしてください。メニュー写真も掲載しています。
グルメ情報

橿原市「大和八木駅から歩いて行けるラーメン店」を近い順でまとめてみた!

日本発祥の地と言われる奈良県橿原市の中心的存在、大和八木駅から歩いて行けるラーメン店を駅から近い順にまとめてみました。仕事や学校の帰りや観光で立ち寄った際には、皆さんの都合と好みに合わせて、ぜひぜひ大和八木駅周辺のラーメングルメをお楽しみください。
グルメ情報

【麺屋一徳】天理市 塩ラーメンが絶品!ウマさと優しさを味わえる人気店!(メニュー写真あり)

今回は、奈良県の天理市にある「麺屋一徳」(いっとく)をご紹介します。創業以来「メッチャ美味しい塩ラーメンが食べられる」とその名をとどろかせ続ける、奈良県を代表する塩ラーメンの名店。メニュー写真と一緒に美味しさがビジビシ伝わってくる見た目を、写真でぜひご覧ください。
グルメ情報

【ラーメン家こゝろ】御所市 見た目も味もイマドキ!劇ウマラーメン店(メニュー写真あり)

今回は、奈良県の御所市にある隠れた名店?的存在のラーメン店「ラーメン家こゝろ」をご紹介します。美味しいラーメンを探すためのアンテナを張っていないと、知らずに過ごしてしまうのでは・・・もったいない・・・と思ってしまうほどの目立たない場所にある・・・でもイマドキ(現代風)な美味さを堪能できるステキなラーメン店です。
グルメ情報

【実食レポ】橿原市・台湾料理吉味の「ワンタン麺」を食べてみた!

今回は、奈良県橿原市にある台湾料理吉味の「ワンタン麺」をご紹介します。鶏白湯、二郎系、家系、まぜそば・・・と新しいラーメンが続々誕生する中、希少価値が高まっている「ワンタン麺」を本場台湾(中華)料理スタイルでいただける吉味の魅力の一片をご覧ください。
グルメ情報

【実食レポ】大和高田市・三羽鴉の「スタミナまぜそば」を食べてみた!

今回は、奈良県大和高田市にある、三羽鴉 大和高田店の「スタミナまぜそば」をご紹介します。ボリューム満点、スタミナ満点、美味しさ満点の美味しいまぜそばの写真とレポートをぜひご覧になって、一度食べてみてください!メッチャ美味しいんで!