2019-02

グルメ情報

大和高田「くろす」老舗フレンチシェフがつくるハズレのない絶品ラーメンが食べられるお店(メニュー写真あり)

開店当時から「フレンチシェフが作るラーメン屋」として話題の大和高田「くろす」をご紹介します。さすがフレンチシェフがつくるだけのことはある…と思わせるキメの細かい…でもシッカリと口に広がる個性の強い味。静かで上品な雰囲気の店内…そんなフレンチな空気を感じさせてくれる超個性的なお店です。
グルメ情報

【フジエダハウスオランダ屋】大和高田のパン食べ放題モーニングで気分もお腹も大満足!

朝から非日常を味わいながらゆっくりとモーニングタイムを過ごしたい…そんな方におすすめなのが「フジエダハウス・オランダ屋」です。本記事では大和高田市にある「オランダ屋高田店」をご紹介します。安くでパンがバイキング形式で食べ放題のモーニングセットはサラダプレートもついていて、お得感満載です。ぜひご利用くださいね。
グルメ情報

総本家さなぶりや「さなぶり餅」はきなこ&黒蜜好きはやみつき間違いなしの小麦餅

奈良県橿原市にある「おふさ観音」のほぼ正面にある「総本家さなぶりや」。そこで製造・販売されている「さなぶり餅」をご存知ですか?お土産によし、ハイキングのおやつによし。まさにココでしか食べることのできない、日本発祥の地・橿原を代表する名物「さなぶり餅」と「総本家さなぶりや」をご紹介します。
グルメ情報

橿原「星屑亭」大和八木駅近く!沖縄そばが美味しい素敵な居酒屋

今回は、橿原市「近鉄大和八木駅」に近くて、ソーキそばを始めとする沖縄ご当地ラーメン、沖縄そばを食べられる「星屑亭(ほしくずてい)」をご紹介します。カウンター席や沖縄そばをメインにした1000円(税別)の定食もあるので、ひとりで気軽に立ち寄ることもできる居酒屋さんです。