2019-04

グルメ情報

奈良・田原本「鞍馬」はランチが安い&ボリューム満点!筆者おすすめの和風居酒屋(メニューあり)

橿原市の北側、田原本町にある、居酒屋「鞍馬(くらま)」をご紹介します。居酒屋なんですが「鞍馬」のイチオシは、安くて、美味しくて、ボリューム満点の「ランチ」です。
グルメ情報

橿原・大和八木駅周辺の「歩いて行けるラーメン店」をまとめてみたよ

日本発祥の地と言われる奈良県橿原市の中心的存在、大和八木駅から歩いて行けるラーメン店を駅から近い順にまとめてみました。 仕事や学校の帰りや観光で立ち寄った際には、皆さんの都合と好みに合わせて、大和八木駅周辺のラーメングルメをお楽しみくださいね。
観光スポット

夏は家族で水遊び!奈良県内のおすすめプール&公園ガイド

夏と言えばプール!海が無くてもプールで遊ぼう!奈良県内で家族連れで遊べるおすすめプール施設や水遊びができる公園の情報を可能な限り集めました。公営の総合プールに格安の施設開放プールから、気軽に水遊びができる公園まで・・・みなさんの使い方に合わせてご覧ください。
観光スポット

「ならでんフィールド&アリーナ」へのアクセスと近隣レストラン・コンビニガイド

中学や高校の総合体育大会などの会場として頻繁に活用されている、ならでんフィールド・鴻ノ池運動公園。わが子の活躍をひと目見ようと多くの関係者が集まります。そこまでのアクセスや買い出しできるお店、試合と試合の間に使いたいカフェなどの休憩場所など・・・疑問や悩みを解決します。
グルメ情報

天理「麺場力皇」ラーメン店として存在感を示す元力士&レスラー経営の人気店

奈良県の天理市の天理商店街から徒歩数分に位置する、人気ラーメン店「力皇(りきおう)」。元幕内力士で相撲界やプロレスの世界で大活躍した店長自らが作る、ガッツリながらも美味しく食べられるラーメンのお店を紹介します。
グルメ情報

橿原「グリルマロニエ」は大和八木駅周辺でモーニングやランチがリーズナブルに味わえる昭和な雰囲気の老舗洋食店

近年、飛鳥や橿原神宮などを中心にして観光地化が進んでいる奈良県橿原市。その橿原市内のグルメ情報として、味も見た目もバッチリな家庭的な洋食が食べられる、「グリルマロニエ」さんを紹介します。大和八木駅名店街にあり、長きにわたって周辺住民や観光客、ビジネスマンの胃袋を満たしてきた老舗洋食店です。
グルメ情報

奈良「ラーメン家みつば」は富雄・法隆寺で濃厚でクリーミーなラーメンが食べられる超人気店

奈良で5本の指に入るであろう超人気ラーメン店「みつば」の「豚CHIKIしょうゆラーメン」をご紹介します。「みつば」は、スープが泡立てられてるので、クリーミーかつ濃厚な味を楽しめます。法隆寺に構える2号店「みつばthe second」でウワサのラーメンを食してきました。
グルメ情報

奈良・橿原「いせ屋」 大和八木駅周辺で「6種のみそラーメン」を食べられる唯一のお店

奈良県橿原市にある大和八木駅周辺で食べられる、数少ないラーメン屋のひとつ「いせ屋」を紹介します。北海道発祥の「むつみ屋」から名前を変えて営業中。6種類のみそラーメンを中心に、醤油、塩の計8種類のラーメンから選ぶことができます。
グルメ情報

奈良「十津川うどん古道」は田原本で本物の手打ちうどんとめはり寿司が食べられる隠れた良店

橿原市の北側にある田原本町は、人口3万人ほどの小さな町でありながら、なかなかの良店揃いで奈良県のB級グルメを語る上では欠かせない地域です。 今回は、そんな田原本町にあって、十津川村の名物「うどん」と「めはり寿司」が食べられる「十津川う...
グルメ情報

奈良・田原本「情熱うどん荒木伝次郎」うどん&唐揚げがおいしい!行列必至の人気店

みなさんは橿原市とその北にある田原本町の境界線に位置する、大人気のうどん屋さんをご存知ですか?その名は「情熱うどん荒木伝次郎」。 日本唐揚協会の「カラアゲニスト」である店長・荒木伝次郎さんが作る、「ミシュランガイドNARA」にも掲載された行列必至の美味しい人気うどん屋さんをご紹介します。
スポンサーリンク