2023-05

グルメ情報

【大和西大寺駅】歩いて行けるラーメン屋「近い順」ランキング!

奈良県内で最も電車の発着数が多く、切り替えポイントの多さとその見た目のスゴさで有名な「近鉄大和西大寺駅」仕事や学校の帰りや観光で立ち寄った際にちょっとラーメンでも・・・と思ったアナタのために、大和西大寺駅から歩いて行けるラーメン店を「駅から近い順」のランキング形式でまとめてみました。
グルメ情報

【一勇翔壮 西大寺店】奈良市 コスパ魅力の中華料理店で美味しいラーメン食べてみた(メニュー写真あり)

今回は、奈良市の近鉄大和西大寺駅近くにある「一勇翔壮 西大寺店」をご紹介します。値段の割にボリューミーなモノが食べられることで人気の一勇翔壮ですが、中華料理店と言えば 「ラーメン」の味を確かめるべく行って参りました。メニュー写真もありますので、ぜひご覧ください。
グルメ情報

【走麺屋】田原本 人気上昇中の実力派ラーメン店でトンコツラーメンを食べてみた(メニュー写真あり)

今回は、田原本町にあるラーメン店「走麺屋」をご紹介します。立地、外観は地味で目立たない???ものの、少しずつラーメン通を中心に根強いファンがついてきている実力派のラーメン店で、今回はトンコツラーメンをいただいてきました。メニュー写真もありますので、ぜひご覧ください。
グルメ情報

【あすの澪 名張本店】名張No1!コッサリとんこつラーメンが人気のラーメン店!(メニュー写真あり)

今回は、三重県の名張市にある「あすの澪 名張本店」をご紹介します。奈良の葛城店で美味しいラーメンと辛子明太子ごはんを頂いてから、すっかり好きになってしまったお店のひとつ。今回は少し離れた三重県名張市にある本店で美味しいとんこつラーメンをいただいてきました。メニュー写真とあわせてご覧ください。
グルメ情報

【熊っ子】奈良市 大和西大寺駅駅近!美味しラーメンが食べられる隠れ家的名店(メニュー写真あり)

今回は、奈良市の近鉄大和西大寺駅近くにある「らーめん小舎 熊っ子」をご紹介します。近年、今風の美味しいラーメン屋が増えてきている中、その前より地域の方々を中心に親しまれてきた???かのような隠れ家的存在の美味しいラーメン屋です。メニュー写真もありますので、ぜひご覧ください。
グルメ情報

【くろす】大和高田 フレンチシェフの絶品ラーメンが食べられる!唯一無二のお店(メニュー写真あり)

今回は、開店当時から「フレンチシェフが作るラーメン屋」として話題の「くろす」をご紹介します。さすがフレンチシェフがつくるだけあってキメの細かい…でもシッカリと口に広がる個性の強い味。静かで上品な雰囲気の店内…そんなフレンチな空気を感じさせてくれる超個性的なお店です。メニュー写真も含めてじっくりご覧ください。
グルメ情報

【走麺屋】田原本 超ウマ!大和茶らーめんが食べられる実力派ラーメン店(メニュー写真あり)

今回は、田原本町にあるラーメン店「走麺屋:そうめんや」をご紹介します。今風の派手さやオシャレ感はないものの、開店以来、少しずつラーメン通を中心に根強いファンがついてきている実力派のラーメン店。メニュー写真もあるので、ぜひご覧になったうえで、一度行ってみていただきたいです。
グルメ情報

【麺や正:まさ】奈良市 西大寺駅近でハイCPな豚骨ラーメンを食べてきた(メニュー写真あり)

今回は、奈良市の近鉄大和西大寺駅近くにある「麺や正:めんやまさ」をご紹介します。駅周辺の再開発が進んでいると同時に魅力のあるラーメン屋が増えてきている中、その前から存在感を示し続けてきたラーメン屋さんの様子を、メニュー写真とともにご紹介します。
グルメ情報

【一勇翔壮 西大寺店】奈良市 アッサリ豚骨ラーメンが美味しい!中華料理店(メニュー写真あり)

今回は、奈良市の近鉄大和西大寺駅近くにある「一勇翔壮(いちゆうしょうそう)」をご紹介します。食べログなどのレビューでは、値段の割にボリューミーな中華料理店であるようです。そこで、同じく評価の高い豚骨ラーメンを食べて参りましたので、メニュー写真とともにご紹介します。
グルメ情報

【実食レポ】橿原市 つけ麺いちびり 「特製Aつけ麺」を食べてみた

今回は、橿原市にある人気つけ麺店として不動の地位を確立している「つけ麺いちびり」をご紹介します。「いちびり」と言えば、橿原神宮前駅西口すぐにある人気ラーメン店。そのつけ麺専門店として営業している2号店のご紹介です。メニュー写真とあわせてぜひご覧ください。