2023-04

グルメ情報

【あかぼし鮮魚店:まる八】インスタ映え必至の海鮮丼を橿原市・大和八木駅近くで食べちゃおう!(メニュー写真あり)

今回は、奈良県の橿原市「あかぼし鮮魚店:まる八」をご紹介します。インスタ映えする海鮮丼を食べられる・・・特に、ランチタイムはランチメニューとしてお汁とのセットで食べられるとあって、人気のあるお店。味はモチロン、見て楽しむこともできるので、メニュー写真も一緒にぜひ一度ご覧になってください。
グルメ情報

【暁製麺】田原本 マイルドピリ辛!極上「担々麺」を食べちゃおう!(メニュー写真あり)

今回は、田原本町にある人気ラーメン屋「暁製麺」をご紹介します。メニューのバリエーションは控えめでシンプルですが、どれを食べてもハズレの無い上品かつ美味しいラーメンばかり。筆者オススメのラーメン店です。メニュー写真もありますので、ぜひご覧ください。
グルメ情報

【だし処 七福】橿原市「極厚カツ丼ランチ」が魅力の人気豚しゃぶ屋を覗いていみた(メニュー写真あり)

今回は、橿原市は「運転免許センター」近くにある「だし処 七福」をご紹介します。ランチメニュー限定で提供されていて、密かに極厚トンカツでウワサになっている「とじないカツ丼」の実態をお伝えします。運転免許手続きのついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
グルメ情報

【実食レポ】橿原市 いちびりで魚介豚骨スープが魅力の「特製らーめん」を食べてみました!

今回は、醤油豚骨系の魚介スープで人気を博している有名店「麺屋 いちびり」の「特製らーめん」をご紹介します。つけめんで人気のいちびりですが、負けじと美味しいラーメンの魅力をお伝えできれば幸いです。
グルメ情報

【麺屋PAITON:パイトン】天理市 駅チカ!泡立て鶏豚骨スープが美味しいラーメン店(メニュー写真あり)

今回は、JR・近鉄天理駅近くの商店街「天理本通り」にある「麺屋 PAITON(パイトン)」をご紹介します。もとの「天理タマユラーメン」という屋号から改名して営業されているラーメン屋。メニュー写真もありますので、ぜひゆっくりとご覧ください。
グルメ情報

【あすの澪 葛城店】激ウマとんこつラーメンが食べられる!名張発の人気店!(メニュー写真あり)

今回は、奈良県の葛城市にある「あすの澪 葛城店」をご紹介します。三重県名張市に本店を持つ人気ラーメン店。今回はマー油を使った「黒とんこつ」をいただきに行ってまいりました。メニュー写真もありますので、ぜひ一度ご覧ください。
グルメ情報

【中華そば おしたに】奈良市 美味い!優しい!人気!の無化調ラーメン屋(メニュー写真あり)

今回は、奈良市にあるラーメン店「おしたに」をご紹介します。「シンプルだけど美味しい!」「マジで美味しいから一度行ってみて!」という、ラーメン好きの友人からの強烈なオススメもあり行って参りました!美味しい醤油そばのレポートはもちろん、メニュー写真もぜひご覧いただき、ご入店前の参考にしてください。
グルメ情報

【長浜ラーメン夢街道】奈良で食べられる本格博多ラーメン人気店!(メニュー写真あり)

今回は、橿原市にあるラーメン店「長浜ラーメン夢街道」をご紹介します。美味しいトンコツラーメンの代表的存在の「博多長浜ラーメン」を奈良県で食べられる貴重なお店。奈良県下に4店舗展開されているうちの橿原神宮前店に行って参りました。メニュー写真もありますので、来店前にぜひご覧ください。
グルメ情報

【NOROMANIA】大和西大寺駅ナカで新境地開拓に挑戦?する人気ラーメン店(メニュー写真あり)

今回は、奈良市にあるラーメン店「NOROMANIA:ノロマニア」をご紹介します。奈良県内超人気店「NOROMA」の3号店。鶏ベースで人気を博してきた既存の2店とは違い「豚」をベースにしたラーメンを提供されているとあって、どんなモノなのか気になったので行って参りました。メニュー写真もあるのでぜひご覧ください。
グルメ情報

【MOKUMOKU】大和西大寺駅近!ラーメンも店もオシャレな人気店(メニュー写真あり)

今回は、奈良市の近鉄大和西大寺駅近くにある人気ラーメン店「MOKUMOKU(モクモク)」をご紹介します。「オシャレ」「かわいい」「癒される」「メルヘン」という、ラーメン屋に使うには珍しい褒め言葉が並ぶお店。今回はそんな不思議なお店の中身をレポートします。メニュー写真もあるのでぜひご覧ください。