2019-09

グルメ情報

【だいこくや】橿原市・畝傍御陵前が最寄り?ランチを異国情緒あふれるゲストハウスカフェでいただこう(メニューあり)

こまれてポツンと佇む隠れた名店「ザ・カントリーキッチンだいこくや」をご紹介します。晩夏から秋にかけてホテイアオイが咲き誇り多くの観光客でにぎわう本薬師寺跡にも近く、隠れ家的ゲストハウスも併設されているステキなお店です。
グルメ情報

【まん房】橿原・新ノ口駅近くでお好み焼き&焼きそばランチならココ!名物「まん房焼」が超絶ウマい人気店(メニューあり)

今回は、新ノ口駅近くで食べられるお好み焼き&焼きそば屋さんとして有名な「まん房」をご紹介します。橿原市にある奈良県唯一の運転免許センターにも近いとあって、免許センターへ行ったついでの食事処としても最適のなかなか便利で高品質のランチスポットです。
グルメ情報

【TroomCafeティールームカフェ】橿原市醍醐町でランチ!デザート良し!ライス&パンが食べ放題の新スポット(メニューあり)

今回は、大和三山のひとつ耳成山と藤原宮跡の間、橿原市醍醐町にある「TroomCafe:ティールームカフェ」に行ってきました。雰囲気良し!味良し!パンやご飯も食べ放題で、デザートも美味しい・・・そんな新しい橿原市のランチスポットをご紹介します。
グルメ情報

【田舎の洋食屋キッチンフレカンテ】桜井での洋食ランチは田畑に囲まれたアットファームなココで決まり!(メニューあり)

今回は、桜井市の北側の田畑に囲まれた地域にポツンと佇むようにある「田舎の洋食屋キッチンフレカンテ」をご紹介します。本格的な洋食だけでなく、サラダバーなどのサービスも行き届いた、なかなか満足できるステキな洋食屋さんでしたよ♪
グルメ情報

【パネトリー本店】橿原市真菅で美味しいパン屋のモーニング!ワンコインでプチパンバイキングを楽しもう!

今回は、橿原市の真菅にある「Panneterie(パネトリー)本店」に行ってきました。「パネトリー本店」は何と、ワンコインでプチパン食べ放題のモーニングが食べられる超コスパの用意パン屋さんなんです。 どんなお店なのか、ワンコインでどんなモーニングが食べられるのか、モチロンメニューも含めて調べて参りました~♪
グルメ情報

【ポルカドット】橿原神宮前駅近くでヘルシーランチプレートが食べられる人気カフェ(メニューあり)

今回は橿原神宮前駅だけでなく、畝傍御陵前駅や佐藤薬品スタジアムから徒歩圏内で行くことができる人気ランチプレートで話題の「ポルカドット」をご紹介します。味・雰囲気・お値段ともに満足できる、上品でスタイリッシュな…きっと皆さんの期待に応えてくれるステキなカフェです。
グルメ情報

【とんまさ】大和郡山のトンカツ有名店!必見!大盛りチキンカツを楽しんじゃおう!

今回は、少し北方面に足をのばしまして、大和郡山市にあるとんかつで有名な「とんまさ」さんに行ってみました。「とんまさ」は奈良の大盛グルメを語る上では欠かせない存在で、よくテレビや雑誌などでも取り上げられる名店中の名店です。ぜひ、そのデカさと美味しさを文章と写真から感じてください!
グルメ情報

【和ビストロ吟】畝傍御陵前13種の料理を味わえる贅沢ランチをいただこう!

今回は、畝傍御陵前近くにある「フレンチ割烹」として人気のある「和ビストロ吟」をご紹介します。ランチタイムにある「Today'sランチ」や「ローストビーフ丼」が人気という噂を聞いて、やってまいりました。ガッツリ派にも美食派にもオススメできる、噂どおりの美味しいランチをレポートします。
グルメ情報

【グリル佐々木】田原本で本格洋食ランチ!ハンバーグが美味しいオシャレな洋食屋さん

今回は、田原本町にある「グリル佐々木」をご紹介します。じつはこの「グリル佐々木」、前を通るたびに気になっていたお店なんです。焼き肉屋、ほか弁屋、お好み焼き屋に吉野家と、超庶民的なお店に囲まれる中に紅一点?お洒落な外観が目を引きます。お店の外観同様、見た目も味も確かな洋食ランチを食べられる、素敵なお店でしたよ。